GALANT FORTISマジかっこいい!!欲しい!!!

 
今日は、朝から所用で出かけていた。
朝の0900時くらいから~~1800時くらいまで?
 
まあ、それはどうでもよくて・・帰りにちょっと三菱自動車の販売店に行ってきた。
ギャランフォルティスとコルトラリアートverRのカタログをもらうために。
そして・・ギャランフォルティスに惚れた。
 
ギャランフォルティスは試乗可能だったんだよね。
当然ながら、僕はまだ免許ないので試乗はしてないんだけど、
外観といい・・運転席の感覚といい・・・良いんじゃないですか(*´д`*)みたいな感じで。
カタログのテクニカルデータを見ても、この価格でこの性能、この大きさってのはなかなか安いと思うわけですよ。
 
車重は1.3tで、154馬力(113kW/6000rpm)、20.2kgm(198Nm/4500rpm)という感じ。
それにしても、変速比を見てると・・走ること前提な車だなーとか思ったり(笑)
まあ、スポーツカーというか・・1速である程度加速しつつ、
2速、3速・・・と繋げていくんだぜみたいな感じを受ける変速比じゃないですか。
・・え?気のせい??・・・どうせ素人の知ったかですよーっと…orz
 
まあ、何はともあれ、免許取ったらすぐにでも試乗しに行くつもりです。
んで、試乗して良かったら・・・うふふ(何)
 
ただ・・1つ欠点は・・・MTの試乗車は無いらしい(´・ω:;.:…
まあ・・当然といえば当然なのかもしれないけど・・・クラッチの感覚とか試乗で確かめたかったなあ。。
 
まあなんにせよ、とりあえずはATでギャランを堪能したいと思う。
 
 
カテゴリー: 日記 パーマリンク